ここはとさぎの壁打ち帳

好きがたくさんで人生目いっぱい手いっぱい。Twitter@tsgg081

はじめに

書き手

 都内に住む一応社会人。かつオタク。人生の目標は人間になること。

 人生の大部分を2次元に費やしてきた。ここ数年は元々好きな洋画洋ドラの他にも日本の役者さんにも翻弄されている。

 

Twitter…@tsgg081

日頃の感情をここで吐露してる。基本的な住処はここ。

 

 

 

 

好き

アニメ

最近あんまり観れてない。

タイバニ、キルラキル、バハジェネ等。

井上剛氏は推しNo.2。爽やかボイスなのにおっさんもやれる40歳(2018年12月現在)。性格のユルユル具合も半端ない。だがそこが良い。

 

マンガ

田辺イエロウ先生を追いかけてる。

事の発端は「結界師」。人生の推し翡葉京一(CV:井上剛)がそこで生きている。

最新作「BIRDMEN」が絶賛週刊少年サンデーで月一連載中!!読んでね!!!

新井隆広氏は神。

福井あしび先生の「嘘つきは殿様のはじまり」の九島綱成には大分お世話になってる。

児童書、ファンタジー、推理もの辺りが好み。

ハリポタが私をオタクへと駆り立てた。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ氏、荻原規子氏、はやみねかおる氏、コルネーリア・フンケ氏には大分人生を捧げてきた。

ホームズもマイペースに勉強中。

レミゼは良いぞ。

 

ゲーム

ペルソナシリーズ好き。

特に高校時代の一時を荒垣先輩に捧げた。

刀剣乱舞は学生終了間際、卒論〆切ギリギリの状態で始めた。心の近侍は石切丸さん。

アニメをやるっていうんで「THE iDOLM@STER SIDE M LIVE ON ST@GE!」を始めてしまったばっかりに、北村想楽くんに歓声を送りたい日々を送っている。

 

洋画

小学生の時分にシリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマンに落ちた。業が深い。

アラン・リックマン氏、ベネディクト・カンバーバッチ氏、マーク・ゲイティス氏、等々、すぐに落ちる。仕方ないね。

今は役者やってないけど、ロロ・ウィークス氏も好き。

SHERLOCKDOCTOR WHO推してる。My Doctorは9thか10thかどっちかだなんて、選べるもんか、そんなもん!!!!!!!

 

邦画

というかドラマ、演劇。

元々朝ドラは観るのが好き。「あまちゃん」と「ごちそうさん」はかなりはまった。

これでn回目なんですけど、「真田丸」の影響は計り知れない。

村上新悟氏は沼(沼)。新納慎也氏、栗原英雄氏もマイペースに追いかけてる。

村上さん経由(白孤魔記 元禄の雪)で成河さんをちゃんと知る(後の推しである)。

そして成河さんを通して劇団☆新感線に脚を突っ込む。河野まさと氏と粟根まこと氏に落ちた。パール王がいるフェルナンデス国民になりたかった人生だった。